10

HGガンダムアルテミス完成です。


11
本機はガンダムブレイカーに登場する主役機らしいです(ゲームやらないのでわからない汗)
ゲーム中ではデスティニーガンダムとガンダムエックスをミキシングすると出来るらしいが実際のプラモではそうはいかない・・・想像以上に各部のバランス調整に難儀しました。

13
正面。もとがHGなので色分けもそれなりに大変でした。
ほぼ全部位に何かしら改修を加えているので全体としてバランスは良くなったと思います。


10
全武装展開!どの武装もハッタリが効いていてカッコ良いです。

12

14
毎度のことですがポージングセンスがないのは許してほしい・・・(-_-;)

IMG_20200925_011038
IMG_20200924_235119

IMG_20200924_235504

IMG_20200925_000059

IMG_20200925_000139
制作過程。まずは素組でバランス確認。
この時点で肩幅の増幅、顔の小型化、首と腹部の延長をしています。
こう見ると顔以外はほぼエックスですね(^_^;)

IMG_20200929_180908
肩をデスティニーのものをベースに加工。
肩のブーメラン等はプラ板から切出しました。

IMG_20201016_220750
更に加工。首を延長したりブーメランの持ち手を追加したり足の甲にディテールを入れたりしてます。

IMG_20201018_211804
取り敢えずバランスを見るためにサフを吹きます。
各部のタイミングを調整した事でカチッとした気がします(*´∀`)

IMG_20201018_220233
肩の六角形のパーツは塗り分けを考えてプラ板で別パーツにしました。

IMG_20201108_105601
塗装しました。
地味に塗り分けが多くてかなり大変でした。
今回は制作依頼で作りましたがもう作りたくないです(^_^;)